昨日、幕張メッセで行われたJapan CanpingCar Show 2011に行ってきました。

11日、12日と雪・・・都内は積もらなかったけど本日晴れ、で、CanpingCar Show に行ってきました。感想は、もう88ナンバーの時代ではないが、答えかも・・・今回は、軽をキャンピングカーに仕上げた車が増えていましたが、私の意見は、「軽をキャンピングカーにしてもねーぇ!」です。エコの時代に燃費悪そう。時代は車中泊らしいです。キャンプではないんです。私もキャンピングカーに乗っていますが、車に冷蔵庫、シンク等つけても使わないです。今の車中泊のブームは、ホテル代を浮かすのが目的です。ETCつけて休日1000円の高速を最大限に利用する為なのです。ましてトイレ、シャワーをつけても緊急時は別としても、使わないでしょう。1社だけ、88仕様じゃなく、3ナンバーの改造車を展示してました。
 併せてB級グルメ屋台もでてまして、シロコロホルモンを食べました。見た目と違う味で、一皿600円、そしてなんとかラーメンの豚骨を食べましたが、800円です。まあ、高い、祭りのテキヤ商売だから許せるけど、最近のラーメンは高い、最近のラーメン屋は、勘違いしてる。ラーメンなんて所詮、ワンコイン(500円)が限度、800円もとったら美味くてあたりまえ、しかし、美味いラーメン屋は少ないね。まずいラーメン屋にかぎって「匠」なんて漢字を使いたがる。「あのテレビで評判の」とか「全国のイベントで行列の」とか、「100食限定」なんていう店に限って売れてねぇ。となりのブースで幕張メッセ矯正展2011もやっていて、刑務所で作った物を売っていました。これも家具とか財布とか彫り物、靴とか売っているのですが、どーも買う気がしません。家具もいい材を使っていますが、デザインが・・・
財布も手作りで作りはいいのですがごつすぎ、木彫りの彫り物も能面とか亀とは立派なのはわかるけど、普通の家庭に飾るにはありえない彫り物です。靴のデザインも革で立派なのですが、ジジババデザイン・・・・・なにか買いたいと思いましたが、カエネーっ。