よしえちゃん、ちょっとあったかくなったら日光へツーリングへ行くぞーい。!

 唐突だけど、ちょっとあったかくなったら日光へツーリングへ行きます。
新宿から一般道路だと152.3Km6時間1分、高速だと153.7Km2時間38分、高速つかえば一日で日帰りできるちょーどいい距離です。
 次に、「なぜ行くか?」それは日本の世界文化遺産に登録されている寺社建築(日光東照宮日光二荒山神社、日光山輪王寺)だから・・・死ぬまで一回は見ておこうと思うし、ついでに眠り猫(左甚五郎の作かもしれない)裏は雀が見れるから。理由にもならない理由ですけど・・・・
 日光の昼食は、「とんかつ あづま」らしい。食べログで3位だけど1位はスイーッ、2位は 北米料理だからちょっと危ない。まあ、とんかつだからガッツリいけそうだし、ついでに華厳の滝も時間に余裕があればいけるかも・・・
 どーも最近、本屋で見つけた旅に出たくなる地図(日本)を買ってしまった。本屋で見つけた時はパッと見て「やったー!」と思って買ったけど、よく見るとハズレ、どちらかと言うと旅に出る気がうせる地図みたい。ついでに地図としてもなっとらん。写真もすくなく、ちやっちい挿絵が痛い。