本日、下北沢に行ってきました。

バイクで飛ばせば25分なのですが、電車では何分かかるかわかりませんが、新宿〜下北沢電車で120円です。昨日、テレビで下北沢駅近で、500円ステーキってのをやっていたので、ちょいとナップス世田谷店の帰り下北沢駅まで、行ってきました。いつも駐輪場で困るのですが、ここはけっこう駐輪場があります。30分100円ってとこですか。
 さすがに、学生の街なんでワンコインで食べれるところが多く、ダイソーには外人さんが多いです。おしゃれな街で、学生ばっかりかと思うと結構、おばせん連中もランチしている。ちなみに500円ステーキは20人ばかりの列ができていて、30分後くらいに行ってみなしたが、いっこうに減る気配がないので並びませんでした。帰りに新大久保のペッパーランチに寄ってきたのですが、新大久保のトッポギとホットクに並んでる韓流ボケのおばさん連中の方がすごく並んでました。それを見たら下北沢でステーキに並んでもよかったかも・・・近々北海道ステーキ500円を食べに行こうと思っています。そこの店の1kg1000円ステーキに挑戦するつもり、まっとれ1キロステーキ。
 話は変わりますが、朝からバイクを久しぶりに洗車してると、錆とかメッキ部分にへんなくすみが出てきました。こりゃー手入れしなかった罰だと思い、ナップス世田谷店にケミカル用品を買いにいきました。そこで「バイクつや之助」メンテナンスセットを買い、二子玉川ダイソーでブラシ(真鍮、ステンレス、普通)の3本セット、下北沢の100均で「潤滑グリース」を、新大久保のドンキホーテで「換気扇レンジクリーナー」を買いました。「液体ワックス」は、昔ナップス練馬店で買っていたのですが今まで一回も使ってません。「換気扇レンジクリーナー」は、ネットでバイク手入れするのに、レンジクリーナはいいと書いてあったので買いました。ほんんとチェーンとか、アスファルトの油よごれなのでこれはごしごししなくてもいいよということで、使い方、場所さえ間違わなかったら結構いけると思います。成果は後日あらためて。