本日、曇・・・雨ふらない。そこでナビ登録しました。

 本日は、昨日の延長で下北沢or高円寺あたりの散策でもしようと思っていましたが、生憎の曇り、曇りもいろいろありまして、雨がふりそうな曇りアンド寒さでした。
 その寒い中、昨日のケミカル用品で試すために洗車を午前中やってました。まずは「レンジクリーナ」の泡を油汚れタイヤ周りにぶっかけると見る見る汚い水滴が流れていきます。こりゃすごいと思いながら、ちょっと間をおいて水をかけます。一応泡をかける前よりかなりきれいになりますが、完全ではありません。取り扱い説明書には汚れがひどい場合繰り返すようになっていますが、この寒い中、自分にも水がかかるので一回でやめました。つぎに「さびとりつや之助」です。ブラシにつけてこすると以外や以外見る見る錆がとれていきます。気持ちいいくらいです。なんだかんだ洗車してるとタイヤのくすみが気になりました。「タイヤワックス」で検索してみるとあまりいい話はないので「タイヤワックス」は買わないことに決め・・・次にはチェーンの洗浄油を買おうと決めました。


 午後から前から気になっていた都内の銭湯(駐車場付)アンド1500円以内で検索をかけ、ナビに登録しました。バイクで通常行動しているので駐車場は必須です。ですから駐車場(数台とか2〜3台)とかの駐車場は登録しない、銭湯代が1500円以上になると風呂が趣味でもない私としたら「カラスの行水」なので、対象外です。「スーパー銭湯」とかサウナなみになんでもそろってレジャー化してる銭湯はきらいです。結構都内にも銭湯がありました。
 ついでに「食べログ」で都内グルメベスト20を登録しました。

1位 「ミート矢澤 (ミートヤザワ)」ステーキ、ハンバーグってな具合で、登録していきます。ラーメン部門がかなり入ってきてますが、ラーメンはラーメンで都内沿線ラーメンで登録してまして、なんだかナビの登録が私のはぐちゃぐちゃになってきました。ちなみに「香川のさぬきうどん」ベスト20とか、「都内駐輪場」とか、都内買い物とか、全国の「ライダーハウス」とか「神社、仏閣」「高速IC」「バイク関係」「公共機関」とか整理したいのですが、所詮安いナビなのでなかなか整理できないのが現状です。