久しぶりに、九州まで、ちょっと行ってきました。

九州まで、ちょっとバイクで帰省しました。地図も持ってません、ホテルもなにも予約してませんが、それがなにか?
バイク乗りの野郎は、タンクにバック、透明なポケットに地図・・・そんな物は、なにももってません。私は三種の神器があります。まず、ひとつ目がこれ、SONYのNV-U3Cです。

防水もなにもありません、マジックテープで拡声器をつけて、イヤホンで音声だけで走っています。雨が降れば、病院の薬のビニールの袋をかぶせて輪ゴムでとめています。これが、最高の防水です。こわれた場合、近くの電気屋に今度は、多少の防水のきいたnaviを買いにいくつもりで割り切ってます。しかし、なかなか壊れないんだな。しかも、肝心なときは無口になりやがる。しかし、こいつと4年も付き合ってます。次にアンドロイドタブレットのこれ、宿泊予約、天気予報等なかなかかわいいやつです。

次に、これ、ガラパゴス携帯の

これが、妻、長女と家族「かけほーだい」なのでたすかってます。スマートフォンもほしいのですが、「かけほーだい」がなくなる、タブレットでネットもカバーしてるので全然満足してます。子供あと二人は、アイフォンなので、めったにかけることがありません。
これが、私の三種の神器すべてです。最後に「まあ、多少なりとも金ならあるし」が私の答えです。