久しぶりに、九州まで、ちょっと行ってきました。パート2

ひさびさの、九州熊本の実家でした。24時間かかりました。実質的には16時間ですけど、途中、仮眠とか休憩でちょうと24時間でした。

何十年かぶりの実家ですが、こいつが迎えてくれました。弟が不注意で落として下半身不随で歩けませんが、かわいいです。弟家族全員の力を借りてやさしく生きてます。一緒になるべく居ようと少ない時間ですが、餌やり、水やりしました。こいつも遠慮なく注文をつけ、餌もたくさん食べるのですが、ときどき、なにを言っているのか分からないときがありました。言葉が分からない自分が情けなくなりました。いままで私の人生経験では、こういう場合、安楽死させるのですが、やさしい弟夫婦は、「これが、癒し系いないと寂しい」で飼ってます。最近、俺の回りでは、実の親でも介護施設行きです。名前を聞きましたが、相変わらず頭に入ってません。次に帰るときまで生きていてほしいのですけど・・・・・勝手な俺のわがままです。